アイルランドフェスティバル in Osaka
- 開催日
- 2025年3月20日(木・祝)
- 時 間
- 11:00~
- 場 所
-
南港サンセットホール
メインゲート
- 料 金
- メインゲート:入場無料
南港サンセットホール:有料 ※一部見学無料 - ウェブサイト
☆★このイベントは終了いたしました★☆
→その他、イベント情報はコチラ!
アイルランド最大の祝日、聖パトリクスデーを記念して、盛大なイベントを開催します。
緑に彩られた会場で、アイルランドの伝統音楽、ダンス、アイルランドのお買い物を心ゆくまでお楽しみください。
★南港サンセットホール
・アイリッシュセットダンスケーリー
・アイリッシュ音楽ワークショップ
・スペシャルアイリッシュ音楽ライブ
★メインゲート
・セントパトリックスディパレード
・アイリッシュ音楽&ダンスライブ
・ケルティッシュマーケット
・アイルランド観光紹介 etc

<フィドルの名手、パット・オコナー氏によるスペシャルライブ>
アイルランド伝統音楽の心に響く旋律が、あなたをケルトの地に誘います。
パット氏の奏でるフィドルの音色に酔いしれ、心ゆくまでアイルランドの世界観に浸りましょう。
<躍動感あふれるアイリッシュダンスパフォーマンス>
アイルランド版「盆踊り」アイリッシュセットダンスを間近でみてみませんか?
ケーリー(ダンスパーティ)は見学無料です。
ミニライブでは其れに加えてソロダンスも見ることができます。
ダンサーたちの軽快なステップに、思わず踊り出したくなること間違いなし!
<セントパトリックスディパレード>
ATCの爽やかな風を感じる海沿いを賑やかにパレード!
緑色の帽子やコスチュームを身につけ、みんなで一緒にATCを緑一色に染め上げましょう。
<ケルティックマーケット>
なかなか手に入らないアイルランドの土産物やCDなどをご用意。掘り出し物をみつけてください!
【なぜ聖パトリクスデーを祝うの?】
聖パトリクスデーは、アイルランドの守護聖人である聖パトリックの命日を祝う日です。
キリスト教を広めた聖パトリックは、シャムロック(三つ葉のクローバー)を
使って三位一体を説明したと伝えられており、シャムロックはアイルランドのシンボルとなっています。